logo loading of ajarena wedding

よくある質問

☆皆様よりよくある質問につきましてご案内いたします。

ご契約前に必ずご覧ください。

 

Q. 価格に含まれるものは何になりますか?

A. 撮影に必要なのドレスからメイク、郵送料金までワンパッケージとなりますのでご安心ください
・ドレス   女性4着(ホワイト2着・カラードレス1着・ミニドレス1着)
・タキシード 男性2着(タイなどお取り替えいたします)
・原本CDデータ(20p⇨300ショット以上・30p⇨400ショット以上 JPEG形式)
・修整CDデータ(アルバム20pもしくは30p)
・豪華アルバム20pもしくは30p 1冊
・写真入り額縁 お一つ(約50cm×60cm)
・撮影中の通訳(日本語ネィティブ&韓国語堪能な通訳のみ)
・撮影当日の交通費
(ソウル市内のホテルから撮影スタジオ間の往復)
・サンドイッチなどの間食
・アクセサリー
・メイクアップ(ご新郎様・ご新婦様のお二人分)
・ヘアメイク (ご新郎様・ご新婦様のお二人分)
・介添え人(ヘルパーといって、撮影の間 常に同行してくれ、衣装着用やヘアメイクなど細やかにケアさせて頂きます)
・アルバム、写真入り額縁、原本CDの郵送(EMS)
※私服撮影が無料となります!
ペアルックなどカジュアルな服装などお好きなスタイルを一式お持込みください

その他、現地直接提携・ご案内実績により弊社ならではのサービスも豊富にお付けしております
スタジオ毎に特典が様々ですので詳細はお気軽にお問い合わせ下さい
(ドレス1着無料、ドレス組合せ自由、アルバムページ数追加無料、トップカメラマン担当、サンプル時のヘアメイク担当・・etc)

 

Q. オプションはどういうものですか?

A. ドレス1着追加、韓服レンタル、動画撮影、野外撮影、夜間ライティング、アルバムページ数追加、ヘアウィッグ追加、男性靴レンタルなどがございます。スタジオ毎に料金がかわりますので担当までお問い合わせください。
※スタジオによりサービスで無料になるスタジオもございます

 

Q. 家族もスタジオ見学や一緒に撮影は可能ですか?またその場合は車の送迎や撮影料金は追加料金となりますか?

A. ご新郎ご新婦様+ご同行の方1名様まででございましたら、お車に一緒に乗車できます。
2名様以上の場合、大型車を手配しますので別途料金となります。

撮影の見学はできます。ご同行の方との撮影は、サービス程度のショットでしたら無料にて撮影させていただきます。
ご同行の方がヘアメイクやドレスレンタル希望の場合は、別途追加料金となります。スタジオ毎に価格は変わりますのでご希望のお客様は担当までお問い合わせください。

 

Q. 韓国のスタジオはソウルや地方のスタジオがあるみたいですが、どこでもご紹介してますか?
また違いを教えてください。

A. 弊社では「ソウル」と「チェジュ」の2大都市のウェディングスタジオをご紹介しております。
特にソウルのウェディングスタジオは、現在約300程あるのですが、
その殆どが高級エリアといわれる「江南(カンナム)エリア」に集結しています。
ソウルのスタジオでは、トップ俳優たちのウェディング撮影はもちろん、映画やドラマPV撮影でも利用され撮影数は地方のスタジオに比べ圧倒的な撮影数となります。
ファッション、メイクのトレンドをいち早く取り入れた撮影ができ、撮影技術もソウルがトップクオリティと言われています。

また地方は撮影スタジオと撮影数が少ないという理由もあり「ウェディング撮影だけはソウルで撮影をしたい」という花嫁様が多い為に、ソウルのスタジオは大変ご予約がお取りしづらいです。
「韓国の友人に聞いたらソウルのスタジオを勧められた」とソウルのスタジオで決められたお客様や、
日韓カップルのお客様も釜山や地方がご実家の花嫁様もソウルへ撮影にたくさんお越し下さっています。

メイク・ドレス・撮影技術・カメラマンにおいてトレンドを取り入れた最新撮影をされたい花嫁様はソウルのウェディングスタジオをおすすめします。

また最近世界から大注目のチェジュでの撮影は、大自然の中、壮大なスケールでロマンティックな撮影ができ、おすすめのエリアです

 

Q. スタジオのサンプル通り季節問わず全て撮影は可能ですか?
A. 基本的にサンプルの全て撮影ができますが、野外の撮影は季節により背景が変わる場合がございます。(造花のセットの場合は季節問わず撮影可)
雨天時は野外の撮影は中止となります。(小雨程度なら決行するスタジオもあります。)
オプションで野外撮影をお申込みのお客様は、雨天で撮影ができなかった場合はご返金いたします。

またサンプルは一年に一回ほど切り替わる場合がございます。
弊社もできる限りサンプルが変わりましたら公開をしていきますが、サンプルが切り替わる場合には、新しいサンプルでご撮影頂きます。
ご予約の際は予めご了承くださいませ。

 

Q. アルバムページ数の違いで、何が変わってきますか?撮影できるシーン数も変わるのでしょうか?

A.
アルバム20p
サンプルの約6割程度シーンをお選び頂けます。
原本300以上、修正データ20枚
アルバムページ数20p
(一部のスタジオは1ページに複数ショットの場合あり)

アルバム30p
サンプルの8割程度シーンをお選び頂けます。
原本400ショット以上、修正データ30枚
アルバムページ数30p
(一部のスタジオは1ページに複数ショットの場合あり)

違いにつきまして
事前のお申込みですと、
大体のスタジオで、+2万円でアルバム20pから30pに変更可能となります。
こちらは事前にアルバム30pでのお申込みを頂くお得な特典でもあります

何故かといいますと、撮影後にアルバムページを追加しますと、
1ページの料金+偶数ページ
ずつの注文となります。
スタジオにより料金は異なりますが、

1ページ
(3500〜5000円ほどと幅があります)

2ページずつの注文となりますと、
6ページ追加で
大体2万円を超えてまいります。

シーン数、原本ショット、修正データ、アルバムページ数が増えて2万円は大変お得なプランです。

ご検討頂きましてお申込みを頂ければと思います。

※1ページとは1シーン、見開きは2ページのカウントとなります
※アルバムページの追加料金はスタジオ毎に価格が違います。
追加ご希望の場合は担当までお知らせ下さい

 

Q. 前撮りをする場合、どのくらい前からお申込みをしたらよいですか?
A. 前撮りする時期は、2か月前くらいでいいかな?
なんて思っていないですしょうかそれでは全然遅いのです
原本データは14日前後でお届けは可能となりますが、
結婚式でみなさんがお使いになりたいのは、ナチュラル修正され重厚感が+された完成データ

では修正データは、いつできあがるかというとアルバムにお入れするお写真を選んで頂いた後、約2か月半から3か月

さらにアルバムお届けまでは(お写真をお選び頂いて)

3か月半から4か月かかります!

※納期を早められるスタジオもあります。

となると、挙式の半年前くらいにお撮りしても全然早くはなく、むしろ結婚式にお使いになるなら、7、8か月前には撮影をされますことをオススメいたします。
何故かといいますと、結婚式の他の準備で忙しくなるまさにその時にデータが届いても、素敵に活用する制作時間がなくなってしまいます
前撮りは早め早めにされるのをオススメいたします

 

Q. スタジオの予約は週末混雑しますか?
A. やはり週末のよいお時間帯からご予約はなくなってまいります。特に最近では「夜間ライティング撮影」が人気ですので、ご希望のお時間帯を抑えるためにも早めのご予約をオススメいたします。
また韓国では前撮り撮影を殆どの方がされる文化でございます。日本のお客様の他に海外のお客様からもご予約が入っております。

 

Q. スタジオ定休日はいつですか?
またお正月休みなど特別なお休みはありますか?
A. 殆どのスタジオが月曜定休日です(スパジオスタジオは火曜定休)
撮影日が月曜日にならないようスケジュール調整をお願いいたします。(4月や9月の繁忙期は撮影をしているスタジオもございます。)

韓国は、1月下旬など旧正月がお休みとなります。
また、「チュソク」といってお盆休みがあり、大体9月くらいになります。
(その年により変わりますのでお問い合わせください)
※年末年始は、1月1日以外は営業をしているスタジオが殆どです。

 

Q. 月曜日でも撮影できるスタジオはどこですか?
A. ダルビスクータースタジオ
スパジオスタジオ
ショースタジオ

※変わる場合もありますので詳細はお問合せください。

 

Q. 撮影後のデータお届けからアルバム送付までの大体のスケジュールを教えてください

A. 撮影後のスケジュールはこちら

原本データ
(おおよそ14日ほどでパソコンからダウンロード出来ますように送らせて頂きます。)
※パソコンのご用意を必ずお願い致します。
ない方はご家族様やご友人様にお貸し頂きますようお願いします
※アルバム一式送付の際にはデータはCDROMでお渡しします

お写真選択
(ご自宅でアルバムに入れたい写真の番号を選択、修正要望を一枚ずつ記載→担当スタッフまで返信)

修正データ確認
※再修正保証のスタジオの場合、さらに修正、確認もして頂きます。
修正の詳細→こちらから

アルバム作成

ご自宅へ到着
(EMSでお届けします)
※アルバムお届けは、お写真選択後3か月〜4か月かかります。納期を早めにられるスタジオもございますので、挙式日までに納期をご希望の方はお気軽にご相談くださいませ。

 

Q. 韓国で撮影したデータで素敵な活用方法はありますか?
A. 実際に、前撮りをされたお客様から、結婚式後に嬉しいメッセージやお写真などをたくさん頂戴しております
前撮りをするとこーんなに結婚式で大活躍なんです!
撮影されたデータはたくさんの素敵なアイテムとしてご活用頂けます!
席次表、プロフィール紹介、 スライドショー、動画上映、ウェルカムスペースなど

 

Q. 写真の修正はしてくれますか。
またできない修正はありますか。

A. 韓国のウエディングフォトは、以下のお写真を修正してお客様にお届けしております

①大判額縁やミニ額縁にお入れするお写真
②アルバムにお入れするお写真(アルバムのページ数分)
実はこちらの①、②は特にお客様が申し出をしなくても
二の腕、首、顎、傷痕、全体的に細く、美白、ほうれい線をうすくする
等、スタジオで綺麗に修正をかけてくれます!
※過度な修正や不自然な修正ではなく、ナチュラルにより綺麗に見せるよう
修正してくれると思ってくださいね。

撮影後、アルバムページ数分をお客様より一枚一枚修正要望をお伺いしスタジオへ伝達いたします。
※弊社は殆どのスタジオで「再修正保証」をしております。
修正後ご満足頂けない場合は、再度の修正をさせて頂き、ご確認後にアルバム印刷に入ります

修正をお受けできないこと
歯のホワイトニング、矯正を消す、鼻を高く、胸を大きく、目を大きく、目の赤み取り
等はできません。
※追加料金でお受けできるスタジオもございますのでお気軽に担当までお問い合わせください
特別にお伝えしたいことがある方は、お写真選びの際にスタッフまでお知らせくださいませ。

 

Q. 撮影前日・当日の注意点はありますか?
A. ご新婦様
撮影前日は、シャンプーのみでトリートメントはされないでください。(軽くリンスは可)
※スタイリングしやすくする為

撮影当日は、ベージュなどのお色味で、無地のシンプルなショーツをご着用の上お越しください。
※トップはドレスショップからのブラジャーの貸し出しがございます。またドレスの中のパッド、ウエストまでのワイヤーで綺麗にお支度致します。)

撮影当日は、お化粧水・乳液の他は何もつけないでください。(メイクはしないでください。化粧下地やUVクリームもNGです)

ご新郎様
黒の皮靴
※黒でなくても大丈夫ですが、どの色のタキシードにも合わせやすく「黒」とご案内しております。
※スタジオ・ドレスショップでも革靴のレンタルがございますが、別途料金となります。ご希望のお客様は担当までサイズをお知らせください
黒の靴下(短いのはNGです)
韓服撮影がある場合は、白の靴下(短いのはNGです)

髭は当日の朝にお剃りください

ご新郎様・ご新婦様
撮影当日は、前開きシャツをご用意下さい。(前開きならファスナーなどでも可)
※メイク後に衣装に着替える際にヘアセットが乱れないようにご用意頂いております。

撮影前日
撮影前日のお食事は、生物や辛すぎるお食事を控え、塩分の取り過ぎは翌日のむくみが出てしまう場合がございますのでにご注意ください^ ^

撮影前日のエステ(特にフェイシャルはNG)はなるべくされないことをおすすめいたします。(スキントラブルになる場合がございます)

撮影前日は睡眠をよく取り、朝食は必ず食べてきてください。(撮影時間が長く体力が必要です)
※撮影中は間食などご用意いたします

撮影当日
ご新婦様
メイク中は足元の寒さが心配の場合は靴下を着用ください🧦(スタジオ内は快適な温度ですが、照明でストッキングが光る場合があるのでストッキングの着用されずに素足+ウェディングシューズで撮影頂きます。)

 

Q. ウェディング用の下着を持って行ってもいいですか?
A. ウェディング用お下着をお持込みになられても大丈夫ですが、長時間の撮影で苦しくなりされないお客様もいらっしゃいます。
また、ヌーブラもされますお客様もいらっしゃいますが現地ではご用意はございませんので、お客様でご用意頂きますようお願いいたします。
スタジオやドレスショップにあります下着の殆どは、トップのみのお下着となり、腰までくるコルセットタイプではございません。

 

Q. その他持って行くのはありますか
A. どちらのスタジオも私服撮影を無料でサービス撮影をしております。
お二人のスタイルで私服を是非お持込みください

 

Q. 小物を持ち込んでもいいですか
A. はい、大丈夫です。
スタジオにある小物(アクセサリー・ブーケ・ヴェール・プロップスなど)は基本的にお貸出し無料です。
その他、特別お持込みされたいアイテムがございましたらお持込みください(手作りのウェディングアイテム、お二人の思い出の品、ぬいぐるみ、職場の制服、スポーツユニフォーム・・・etc)
※お持込みされます場合は、紛失や破損につきまして弊社は責任を負いかねます。
お帰りの際はお忘れ物などございませんようご注意下さいますようお願いいたします。

 

Q. プロップスやガーランドはありますか
A. はい、弊社でもご用意がございますので、ご希望のお客様は撮影の2週間前までに担当スタッフまでご連絡ください

 

Q. 花嫁のウェディングシューズはレンタルできますか
A. はい、ご新婦様のウェディングシューズはどのスタジオ・ドレスショップからも無料でお貸出しがございます。
高さのある後ろがサンダルタイプのウェディングシューズで撮影頂き、足をお見せするシーンはスタジオ内にあるデザイン性のあるウェディングシューズに履き替えて撮影します。
特別撮影されたいタイプのデザインがございましたらお持込みください
※スタジオによりご用意している靴のデザインは違います
※大体のスタジオが24センチまでのご用意です。
静止をして撮影ですので、多少のサイズの違いは問題なく撮影は可能ですが、サイズでご心配のお客様は担当までお知らせください

皆さまお好きなスタイルをお持ちこみいただき撮影をさらにお楽しみ頂いています☆
是非あなたらしいスタイルで素敵に撮影しましょう

お客様がよくお持ち込みされる小物のご紹介

・結婚指輪や婚約指輪、指輪ケース
→プロポーズシーンのご撮影

・オリジナルのフォトプロップス
→弊社でもフォトプロップスのお貸出しを無料にてしております!(2週間前までにお知らせください^ ^)

・お二人の想い出の品
→お互いの共通の趣味のスポーツアイテム、ディズニーグッズ、職場の制服、手作りアクセサリーなど